人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ留学に猫を連れてきた話。

カナダ留学に猫を連れてきた話。

12月22日にバンクーバーに到着しました。🇨🇦

いろいろな準備が本当に大変でした。留学を決めたのが2年くらい前でした。

・エージェントを使うか使わないか
・猫の移動のための資料集め (日本出国&カナダ入国)
・ホームステイ探し

などなど・・・

エージェントは最初は使っていたのですが、とても重要な情報を担当者が忘れていたり、不信が募る対応を何度かされたので断りました。
(一つだけではなく本当にいくつものエージェントを当たった結果に辿り着いた先でした)

ホームステイはいわゆる「当たり」を引きたかったのでエージェントに任せることなく、自分でサイトを探してビデオ通話をして決定しました。

猫は私がPSTDの症状が出てしまうのを防ぐ またはフラッシュバックした際のセラピーキャットのような役目をしてもらいたかったので連れてきました。
(カナダについてからはこの国の文化や雰囲気が合っているのか、幸いにも一度もフラッシュバックがありません🙌✨)


到着して4日目ですが、いろいろなトラブルがあり新しいステイ先を探さなくてはいけなくなったので、絶賛お家探し中です。(まだ確定ではありませんが今よりも学校近くに決まりそう・・・)



バタバタしていたのでクリスマスのディナーに行ったり、パーティに行く余裕もなく。
(そもそも学校がまだ始まっていないので近くで遊べる友達がいるのかまだわからない)

私と同じように来たばかりの友人が近くに住んでいるのですが、おそらく彼女もきっと同じ状況だったんじゃないかなぁ。

明日はバーナビーの方にあるメトロタウンのショッピングセンターに行ってみようと思います!

1日では回りきれない広さのようです。
楽しみ!

バンクーバーの初雪。外を楽しむブルーくん。
カナダ留学に猫を連れてきた話。_b0412101_11592996.jpg


ダウンタウンで大きなターキーも見つけました。安い!
カナダ留学に猫を連れてきた話。_b0412101_12000454.jpg

今のホームステイ先のお庭。
カナダ留学に猫を連れてきた話。_b0412101_12004607.jpg

マイナスの気温でしたがどうしてもこの「Co Co」のタピオカが飲みたかったんです。
カナダ留学に猫を連れてきた話。_b0412101_12011224.jpg












by zukkykanji_g52 | 2021-12-26 11:46 | 日常生活 | Comments(0)