人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早く卒業できるの?

うちの大学には学部4年間のところを、それ以下で終わらせることができるプログラムがあります。

また、学部4年間に加えて、+1年で修士まで取れるプログラムもあるのです。


これは!!

早速、生徒それぞれに割り当てられているアカデミックコーチに連絡を取りました。

そしてさっきZOOM面談が終わりました。
(日本時間4時半からだったのでこのあとまた寝ます😴)

伺ったところ、
・学部を早く終わらすのは指定のコース(300番台と400番台を合わせて6単位以上取れば可能
・GPA3.0と75単位以上を取っていれば修士に応募可能

でした。

上の2つを組み合わせたら4年間で学士と修士が取れると考えたんです。

秋から、早めに学部を終わらすためのプログラムに入れたらいいな〜と思っていますが、
取り敢えず今とっているコースと夏のコース、(秋のコース)に集中します。

私の大学はやる気がある生徒はどんどん進んでいけるシステムが整っていますし(The America!! という印象です) 、オンラインの生徒でも何かあったらすぐに!なんでも!相談できる環境が整っています。
早く卒業できるの?_b0412101_05361303.jpg




by zukkykanji_g52 | 2023-01-19 05:23 | 大学関連 | Comments(0)